ジョナマティーブログ

ジョナマティーな毎日です。

韓国の辛い麺といえば。

f:id:yoppawriterchang:20180123004453j:image

辛ラーメン

 

てのがイメージですよね。

 

でもたぶん、多くの辛いもの好きさんにとっては、辛ラーメンて物足りないんじゃないかと思うんです。

 

なぜなら、辛いものがそんなに得意じゃない私でも、なんとか食べられるレベルの辛さだから。

 

そんな中、最近になって出会ったのがこちら。

f:id:yoppawriterchang:20180123001102j:image

ブルダックポックンミョンのチーズ味です。

 

そもそもこれを最初に知ったのは、ここ最近ハマっている食べる系ユーチューバーの「とぎもち」さんの動画がきっかけ。

 

↓とぎもちさんのチーズブルダックポックンミョン動画


【韓国】チーズプルタックポックン麺とハッパ食べてみた!

 

この方は韓国人の旦那さんと韓国に暮らしている日本人の若い女性なのですが、YouTubeの自身のチャンネルでは韓国の美味しいものを実際に食してみて、魅力を忌憚ない意見とともに発信しています。

 

私が好きなのは、この方が韓国のフライドチキンをガツガツと食べる動画なのですが、麺も本当に美味しそうに食べてくれます。あと、コーラが好きみたいでよく登場します(揚げ物や辛いものとよく合うから)。

 

で、このブルダックポックンミョンは、この人が動画で食べていて「むちゃくちゃ辛い!」「でもクセになる程美味しい」といって何度も登場するので、辛いものが苦手ながらずっと気になってたんですよねー。

 

 てなわけで、Amazonで購入して、ある日作ってみたわけなんです。

 

まずは、開封!

f:id:yoppawriterchang:20180123002345j:image

こんな感じで、乾麺が入ってます。

それから、

f:id:yoppawriterchang:20180123002422j:image

から〜いソースと、チーズの粉(と思われる袋)。

 

お湯を沸かして茹でていきます。

f:id:yoppawriterchang:20180123002717j:image

袋を見ると、熱湯5分、スプーン8杯分の茹で汁を残し、辛いソースをまずよく混ぜろと書いてあります、たぶん。

f:id:yoppawriterchang:20180123002831j:image

ぐつぐつ。

f:id:yoppawriterchang:20180123002900j:image

茹で上がったらお湯を捨て(※これ、ちなみに汁なし麺です)て、

皿にあけ、

f:id:yoppawriterchang:20180123002928j:image

 ソースをどろり。

f:id:yoppawriterchang:20180123002956j:image

よーくまぜて。。

(てかこの時点で鼻をつんざくような香りが湯気とともに立ち上ります)

f:id:yoppawriterchang:20180123003117j:image

チーズの粉を振りかけ、再度混ぜます。

f:id:yoppawriterchang:20180123003147j:image

 

辛さに耐えきれなかった場合に備え、

f:id:yoppawriterchang:20180123003219j:image

f:id:yoppawriterchang:20180123003240j:image

コーラととろけるチーズを用意しました。

 

 

ジャン!完成。

f:id:yoppawriterchang:20180123003340j:image

 

まず、とろけるチーズナシでひと口。

 

 

 

カッ、、!?!?!!!??!

 

 

 

かっっっらっっっ!!!!

 

 

やばい、舌が、胃が、熱くて痛いっ!!!

 

 

ちーーーん。。

 

 

あっけなく、ひと口で撃沈でした。

 ならばと、

f:id:yoppawriterchang:20180123003531j:image

とろけるチーズをとかしーの、

f:id:yoppawriterchang:20180123003600j:image

かけーの。。

 

 

してみたんですが、やはり辛い。

 

辛ソース自体は、なんとなくミートソースのような甘みとコクがあって、ともするとクセになりそうな味で好みなんだけど、何せ辛さが上回り過ぎていて手も足も出ないというか汗

 

ひと口でじわっと顔に汗をかき、ふた口で頭の毛穴が全開に。食べ進むにつれて涙ぼろぼろ。

 

ふぇえーー。私ってまだまだ辛さに弱いんだなあ、って、情けなくなりました。

 

辛いものが強い人、どういうメカニズムになってるのん?痛くないの??それって慣れなの??

 

まあでも、かなり辛いけどおいしかったので、かけるソースの量やトッピングなどを工夫して、在庫処分していきたいと思います(あと3袋)。

 

あ、言い忘れましたが、麺は太めのもちっとつるっとした麺で、これはインスタント麺にしてはすごくいいです。麺の食感だけでも「もうひと口、あとひと口」って箸が進む。

 

ちなみにブルダックポックンミョンにはノーマル味、カルボナーラ風、2倍の辛さ、カレー味、冷麺など、シリーズで色々あるみたいなので試してみたいなあ(辛いの苦手だけど)。

 

おいしい食べ方をご存知の方、よかったら教えてください。