ジョナマティーブログ

ジョナマティーな毎日です。

上野でメンチカツ片手に呑むといえば。

上野。それは飲兵衛にとって魅惑的な場所ー。

 

どうも、ご無沙汰してます。

ジョナマティーブログです。

 

突然ですが、

「肉の大山」

ってご存知ですか?

 

上野にあるお店で、名前の通り肉屋さんなんですが、

ここのメンチカツが劇的に旨いんです。

 

f:id:yoppawriterchang:20171108153031j:plain

「大山特製メンチカツ」200円

 

衣はサクサク…というよりザクッとした感じで、

中の肉はふんわり空気を含みながらもジューシー、

みじん切りの玉ねぎが甘みを醸し出していて、おいしいんです。

 

ここでいただけるメンチカツは3種類あって、

紹介した「特製」のほかに、「匠の和牛メンチ」400円、「やみつきメンチ」120円

というのがあります。

 

ちなみにメンチカツ以外にも、

コロッケやエビカツ、ハムカツ、チキンカツなどの各種揚げ物に、

串焼き、煮込みなんかも置いてあります。

 

で、この店のうれしいところは、

メンチ片手に呑める!

ってとこなんです。

 

f:id:yoppawriterchang:20171108155033j:plain

 

だいたい、いつも肉の大山に行くころにはすでに何軒かハシゴした後だったりするので、ここではレモンサワーを呑みます。

調子が乗ってくると、「肉の大山 にごり酒に手を出し始めますが、

これもまた旨いんですよ。

 

杯を重ねるに連れて、

「コロッケもいいね」「アジフライいってみようかな」

などと危険な会話が始まるので要注意なんですが…。

 

とにかく本当においしい・そして楽しい店なので、

みなさんも、行ってみてはいかがですか?

 

ただし、おいしいからといって食べ過ぎにはご注意を。

※確実に太ります。